子鉄幼稚園児との日常

子鉄幼稚園児の息子とのクスッと笑える日常を綴ります

子鉄息子の前髪へのこだわり。

子鉄息子、ぱっつん前髪が好き。

 

最近暑くなってきて、汗かいたおでこを拭いてあげたり、暑いだろうと思って前髪をかき上げたりしてあげてもすぐにぱっつん前髪になるように整えてしまう。

どんなに激しいマシンガントーク中でも、前髪がぱっつんになっていなかったら、おしゃべりしながら整えるほど、前髪に強いこだわりがある子鉄息子。

 

それでいて、前髪切ろうとすると、ぱっつん前髪でなくなってしまうのではないかと恐れてすごく嫌がる。

 

でも最近眉毛より下まで前髪が伸びてしまって、これは(私が)我慢できん!と思い、ギャーギャー言わせながらも切りました。

前髪が、眉毛より上に位置して(私が)スッキリ。

子鉄息子童顔なので、on the 眉毛になって、坊やみたいになった。

大人顔負けの大人びた発言をすることがよくある息子だけど、これだとどんな発言が出ても思わず微笑んでしまいそう。(親バカ)

 

切った後、何度も何度も、

「まるっこくなった?(息子はパッツンボブヘアのことを❝まるっこい❞という)」

と確認してきて、本当は切るの嫌だったのに!!と言ってきた。

 

でも翌日幼稚園に行ったら、わざわざ園長先生のところに行って、似合ってるでしょ?と言わんばかりに、髪切ったよ!と声かけてた。

 

めっちゃ気に入ってるじゃん!!(よかった~(*´з`))